朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

レインボームーンストーンリングの製作

寒い寒いと相も変わらず申しておりますが、明日はもっと寒くなるみたいで、ようやく冬らしくなったなと思いつつやっぱり寒くない方が過ごしやすいですね。

 

そういえば今年はあまり鍋を食べていないことに気付きました、おでんに至っては今シーズン一回も食べてないかもしてません。やっぱり寒さと食事は関係あるんですなぁ。

 

さて勤め人には貴重な、作業にしっかり時間が取れる土日です。

最近は色々なデザインを試しながら朝白屋らしいものを模索しています。

 

 

f:id:asashiroya:20170123001541j:plain

レインボームーンストーン、色の変化が綺麗で好きな石です。

名前にはムーンストーンと入ってますが鉱物的にはラブラドライトです。

リングにしてみましょうかね。

 

 

f:id:asashiroya:20170123001546j:plain

いつも通りリングサイズを決めて石座を掘る。

 

 

f:id:asashiroya:20170123001549j:plain

形を整える、少し幅を広くとります。

 

 

f:id:asashiroya:20170123001551j:plain

ランダムに模様を入れていく。

頭の中ではトロイカが流れてます。

 

 

f:id:asashiroya:20170123001553j:plain

これまたランダムに模様に沿って段差をつけます。

頭の中ではディグダグが再生されます。

 

 

f:id:asashiroya:20170123001556j:plain

こんな感じで原型完成、キャストに出します。

完成時は彫った部分を燻そうかなぁ、なんて思っとります。

 

今日はここまで!

 

 

朝白屋の商品はこちらでお求めいただけま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

asashiroya.thebase.in