朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

ブルーゴールドストーンのネックレス製作

最近、夜に散歩を始めた。

近々あるイベントのために体力をつけなきゃならんという事と、体重の方がレッドゾーンぶっちぎりになってしまってしまっているためだ。

思えば人生において運動を極力避けてきた私である。

これまでの人生を振り返って最も運動をしていたのは中学1年の頃だろう。

その時私は父の仕事の都合で地元を離れかなりの地方へ行くことになった。

どれくらいの規模かといえば中学3学年合わせて30人に満たない程である。

地方にありがちにな大変に保守的な校風で男子は坊主にし、全員野球部に強制入部と言った素敵仕様であった。運動習慣の無かった私にとってまぁ~きつかった。タッチアップも知らないレベルでお前ライトやれとはこれいかに。

 

夜の散歩に話を戻して、習慣付ければなかなか面白いっすねぇ。アプリで距離やペースが分かるようにしてるんですけど、昨日よりは長く歩いてやろうとか、ペースを早くしようとか考えるのも楽しい。継続できればいいですね!!!自分に言い聞かせる。

 

さて、最近はタガネ作りに力をいれてましたが、気分転換にワックスでアクセを作ります。ショップの在庫を増やす計画です。ちょっと現状在庫が寂しすぎますよねぇ・・・

 

使い慣れた材料です。

f:id:asashiroya:20170207015523j:plain

こんな風にパーツを作って

 

 

f:id:asashiroya:20170207015527j:plain

石と合わせてみます、この石はブルーゴールドストーン。

人工石なんだけど、光が当たる角度によって星みたいにキラキラ光るんで(まぁ!メルヘン!)最近好きな石です。

 

 

f:id:asashiroya:20170207015528j:plain

 

f:id:asashiroya:20170207015530j:plain

パーツを削って形を作って

 

 

f:id:asashiroya:20170207015533j:plain

石座とくっつけます。

 

全部くっつけて綺麗にしたら

f:id:asashiroya:20170207015535j:plain

はい!かんせー!なんか虫みたいだな。

こいつを真鍮でキャストして仕上げていきまーす!

 

本日は以上!!

 

 

 

朝白屋の商品はこちらでお求めいただけます。

asashiroya.thebase.in