朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

製作いろいろ

花粉、飛んでませんか?

なんだか最近脈絡のないくしゃみがでる様になってきました。

朝白屋は花粉症持ちっす。ぜんぜん重くはないんですけどそれもあって春はあまり好きな季節じゃないですなぁ。

なんか春って腹立ちませんか?桜は大好きですよ?花見も酒が無ければ大好きです。

でもねぇ、なんか春ってムカつくんですよ。新しい年度になると、浮ついた感じがして、自分のポジションが落ち着かないような気分になるんですよねぇ、なんなんだろう、不思議な感じです。

あ~早く夏にならないかな、夏が一番好きです、クーラーの聞いた部屋でアイスが食べたい。

 

さて、ほふく前進ではありますが製作も順調に進んでおります。

f:id:asashiroya:20170217005321j:plain

キャスト終わりリング。バレル研磨だけなのでくすんでます。

 

f:id:asashiroya:20170217005323j:plain

研磨終わり、ぺっかぺか。興奮する艶です。

いいよ~、艶感あるよ~ってなもんです。

 

f:id:asashiroya:20170217005326j:plain

f:id:asashiroya:20170217005324j:plain

石留め、覆輪留めですな。

 

f:id:asashiroya:20170217005328j:plain

リング3兄弟、一番上が長男。(お値段的に)

ここから燻します。溝が黒くなったアンティーク感を狙いますのだ。

 

f:id:asashiroya:20170217005331j:plain

くろく・・・ない・・・・

なんでだろうなぁ、毎回ちゃんと黒くならないんすよねぇ。

あ!手で触った油分が影響してるのか!?ちょっともう一回やり直しますわ!!

 

 

f:id:asashiroya:20170217005333j:plain

研磨まで済ませたブルーゴールドストーンのネックレス。

何かに似てるなぁってずっと思ってたんですが、スカラベ(ふんころがし)でした。

スカラベ古代エジプトで再生や復活の象徴である聖なる甲虫として崇拝されていたそうです。

 

バレンタインで夢破れたあなたー!!これを買って復活しませんかー!?

 

 

なんっつて、本日はここまで!

朝白屋のせいなるあくせさりーはこちらではんばいしておるぞ。

asashiroya.thebase.in