読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

走った 「鹿児島マラソン①」

いや〜、サボったサボった。

前回の記事から約2週間もあいてしまった。

 

どうせ誰もみてねぇよ!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”とモチベーションが雪崩式ブレーンバスターのごとく急降下しておりました。

 

デザインの事とか販売の事とかいろんなことが頭をグルグルしてましたが、やめた!!考えるのやめた!!

 

馬鹿の考え休むに似たり、です。

 

無駄に考えないで作りたいものを思うままに作っていくんだ!

 

このブログも妙に肩肘張らずにやっていこうと思います。

ここを駄文書き殴りスペースとする!

 

さぁ、久々のネタは製作じゃないっすw

 

3/5にあった鹿児島マラソン走ってきました!

あ、フルじゃないです、もちろん。

ファンランの8.9キロに参加しました!

鹿児島マラソンってのは去年から始まった鹿児島の市街地を走る都市型マラソンです。

f:id:asashiroya:20170315153336j:plain

去年街頭でその様子をみて、溢れる非日常感に圧倒されてオレも出よう!となったわけです。

 

去年の10月頃に応募して、抽選の結果無事当選しました。

そこからちょこちょこトレーニングはしてたんですが、まぁなんとかなるだろ!と軽めの運動のみという暴挙に出ました。

 

さて、当日、朝早く自宅を出て集合場所へ。

会場が近づくにつれてマラソンガチ勢がたくさんいらっしゃる。

こちとらジャージ参加です。

マラソン用のウェアなんか用意してません、浮いてます。明らかにジャージが少数派です。もうこの時点で帰りたくなりました。

 

なんとか気持ちを落ち着かせて会場へ。

車道を封鎖して参加者用の通路としています。

f:id:asashiroya:20170315154007j:plain

ホコ天感覚でにわかにテンション上がりますなぁ。

会場では黙々とアップする人々、完全に朝白屋の致死量です。アップであんなに走る意味がわかりません。…本番で疲れちゃうよ?

初心者丸出しで、スタートブロックに入ります。

今年の参加者はフルが約10000人、ファンランが約2000人だったそうで、かなりの人です。

f:id:asashiroya:20170315154316j:plain

見渡す限り人人人人人人人人。

ポツポツと雨が降り出す中、スタートの合図!ファンランは最後尾からのスタートなのでフルの選手が過ぎるのを待ちます。結局スタートから5分後位で走り出しました。

 

ちょっと長くなったので本日はここまで!

次回!「瀕死の朝白屋」をお楽しみに!

 

 

asashiroya.thebase.in