朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

白熊食べて翼ネックレスを作る

鹿児島には白熊というかき氷があるんすよ、今はだいぶ全国的な知名度も上がってるみたいですけど。

夏まではまだまだですがもう今年の白熊開きをしちゃいました!

 

 

f:id:asashiroya:20170404105105j:plain

どうよこのビジュアル!美味そうだろうが!!!

白熊ってのは練乳を凍らせた氷でかき氷をつくって、その上にフルーツをのっけたものなんですけど、これはいちご白熊ってアレンジメニューです、や〜ん!かわいい!!いちごかわいいわぁ!!

 

さすが鹿児島県民のソウルデパートメント、山形屋。春なのに新作白熊です。レギュラー白熊もすでにメニューに載ってました。

 

 

さて、新作の製作でござい。

今回は前々から興味があった翼モチーフのネックレスをつくります。

っても、これが難しい、普段生活してて翼の構造なんて意識しないっすからね、描いてはけして、検索して、イメージを膨らませます。

 

f:id:asashiroya:20170404105836j:plain

ワックスのブロックに描いてみる

 

 

f:id:asashiroya:20170404110004j:plain

周りを削る。

 

 

左右のバランスを合わせたかったんでこれを半分にカット。ある程度ワックスに厚みを持たせておいて、大体の形ができてから分割すれば簡単に左右対象なものが出来ます。

f:id:asashiroya:20170404110228j:plain

ぱかーん。はい、線対称。

この後は翼のディテールを彫り込んで行きます。

 

 

f:id:asashiroya:20170404110408j:plain

下書きをガイドにして溝を彫って

 

 

f:id:asashiroya:20170404110502j:plain

丸みをつけたり尖らせて見たり、翼っぽくなるように。

 

 

f:id:asashiroya:20170404110619j:plain

ほいっ!こんな感じかな。

ここから

 

f:id:asashiroya:20170404110701j:plain

完成!写真撮り忘れ…

反対側の翼作って石座つくってバチカンも。

今回はレインボームーンストーンを合わせて見ました。

おおwカッコいいんでない?さぁキャストだ!

 


本日はここまで!

 

asashiroya.thebase.in