朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

とんかつちゃんぽん

とんかつちゃんぽんをご存じだろうか。


鹿児島県の北部の伊佐という所にある福島食堂の名物である。
私は初めてその名を聞いたときに戦慄したのを覚えている。
ちゃんぽんにとんかつを乗せるなど常人ならざる発想。
悪魔の所行ではないか。

 

その日から私はとんかつちゃんぽんにとりつかれることとなった。
来る日も来る日もとんかつちゃんぽん。
なにをしててもとんかつちゃんぽん。
道を歩いてとんかつちゃんぽん。
お風呂に入ってとんかつちゃんぽん。
とんかつ食べてとんかつちゃんぽん。

 

あぁ、これは恋ではなかろうか。君は一時も私の頭から離れない。

スポンジを見てとんかつに思いを馳せるようになってしまった私は

日常生活に影響が出たと判断し、車を走らせた。

 

 

伊佐よりもほど近い姶良という場所にあるイオン内のフードコートに

福島食堂が出店しているという情報を得ていたため一路姶良へ。

 

バーガーキング(鹿児島初出店)の誘惑を振り切り福島食堂へ急ぐ。

 

 

あぁ、目の前にあらわれる福島食堂。

恋い焦がれたあなたと今出会うことができました!!

 

眼前のとんかつちゃんぽんは期待を裏切らぬビジュアル。

 

f:id:asashiroya:20170910011621j:plain

当然のごとく+ライス

 

味も納得のものでした。とんかつの衣にもうっすら味付けがしてあり

ちゃんぽんと完璧なマリアージュ

 

ここに通おうと決める朝白屋であった。

 

 

とんかつマシマシなアクセはこちらから!!

 

asashiroya.thebase.in