朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

ゲームボーイの液晶ライン抜け直し

チップチューンにハマって以来ゲームボーイ熱も盛りあがっている私ですが。ついに初代ゲームボーイを再び手に入れました。

思えば中学1年で手放して以来約30年ぶりの再会です。

 

f:id:asashiroya:20171015232535j:plain

初代ゲームボーイと最近発売されたミニスーファミ

心に刺さりまくる2ショット。

 

しかしこいつは・・・

f:id:asashiroya:20171015232544j:plain

ライン抜けしておる。まぁ分かってて買ったんだけどね。

ネットの情報を見るとこのライン抜け、直せるらしいんです。

 

 

f:id:asashiroya:20171015232538j:plain

まずは分解。

はぁはぁ、GBちゃんの中初めて見たよ。

意外とすかすかです。

 

 

f:id:asashiroya:20171015232541j:plain

液晶側の基盤をはずす。

 

これをちょこちょこちょこ~っとすると・・・・

 

 

 

 

 

はい!!!直りました!!!!!

f:id:asashiroya:20171015232546j:plain

すごいなぁ、ホントになおったよ。あとはハウジングを綺麗にするぞ!!!

ちょっと触っちゃいけないところをはんだごてで触ってとかしちゃったりしたけど・・

 

あ~、早くやりたいな!!

 

今回のエントリーは直し方Howtoじゃなくてただ嬉しかったので報告です!!ネット漁れば情報沢山あるよ!!

 

ブログランキング参加中だす。クリックをクリックをくだせぇ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

asashiroya.thebase.in