朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

45億年物語

前回の更新からはや数ヶ月。

いつの間にか日光が肌を焼き、蝉が鳴き、夕立が降る季節となりました。

そう、夏です。いつの間にか夏がやってきました。

 

こんなにも更新が空いてしまったのは理由がありまして・・・

 

 

 f:id:asashiroya:20170806000556j:plain

子供が生まれましたー!

 

5月の下旬に生まれてからはや2ヶ月。

ほんっとに時間が過ぎるのが早かったです。

 

しっかし、子育てってやつは24時間営業ですな。

赤ちゃんにとって昼も夜も関係ないです。

 

何かあったら泣く!泣く!泣く!

しかも訴える手段を「泣く」しか持っていないせいで

オムツを替えろでおぎゃー!

おっぱいのませろでおぎゃー!

あつい!おぎゃー!

さむい!おぎゃー!

ねむい!おぎゃー!

 

何かあったら泣いてます。その度にこれかな、あれかな、あっちかな、の試行錯誤。

最近は何で泣いてるのか少しずつわかるようになってきました。

 

しかし母親ってのは偉大ですね。

自分は仕事のために夜は寝かせてもらってるんですが、奥さんは3、4時間ごとに起きてオムツを替えたり、おっぱいをあげたりしてくれてます。最近は泣きだす気配で目が覚めるみたいです。そのうち隣の部屋の透視ぐらいできる様になるんじゃないかと思います。

 

そんなこんなで、てんやわんやの我が家です。

ここ2月あまり、ろくすっぽワックスを触れていません。

スプラトゥーン2で忙しいので。

冗談だよ!!!いや、スプラトゥーン2はやってるけどな!

 

f:id:asashiroya:20170806001634j:plain

何とか勝率5割をキープ。

 

 

もとい、ここ最近あかちゃんも少し落ち着いてきたのでちょっとは製作に手がつけられるかな、って感じの朝白屋でございました。