朝白屋日記 天然石・シルバーアクセサリー製作

アクセサリーの製作過程や日常の事を徒然なるままに

マイティー朝白屋 

マイティー・ソーを観た。

北欧神話をベースにした世界観で小道具やセットが中世っぽさがありつつ未来的な格好よさがある。ロキのいかれたクワガタみたいなヘルメットをかぶってみたい。

 

主役のソーを演じるクリス・ヘムズワースもとてもかっこいい。

最初は脳筋のでアホっぽさ全開なのにどんどん紳士的になって知的に観てくる演技がとてもよかった。

 

一気に2作目のダークワールドまで観てしまった。

ソーのフィギュアとか欲しいな~なんて軽い気持ちでアマゾンで検索。

すると・・・

f:id:asashiroya:20170919005027j:plain

ベビー服、ロキは悪役なんだけど赤ちゃんに着せていいもんかね、でもまぁ面白い商品ね、なんて思ってたら

 

f:id:asashiroya:20170919005042j:plain

f:id:asashiroya:20170919005044j:plain

どんだけあるんだよ!!!

しかもLOKIってなんだよ!!!

まぁ!可愛い赤ちゃん!この子にはLOKIのお洋服を着せましょうってなるか!!

Tシャツじゃなくてベビー服ってのがマジ謎。

ロキは人気キャラだけどそれでも謎スギマーケティング

でもヘルメットはかぶりたい。

 

 

 

お仕事お仕事。

商品拡大計画の一翼を担う石を選べるネックレス。

真鍮でキャストして大量に枠を準備しました。

f:id:asashiroya:20170917211029j:plain

これね。

・・・これ

 

全ボツにします・・・・・・

 

 

せっかくここまで作ったのに!!って気持ちですがどうしても爪と爪の間の部分の太さがばらばらなのが気になったんです・・・

f:id:asashiroya:20170919010146j:plain

研磨してる最中から気にはなってて、やっぱり日が経つにつれてだめだなってなったんでやりなおし!!

 

で、作り直した枠がこれ。

f:id:asashiroya:20170919005047j:plain

うん、チリバツ。キチっとした方がいい気分!取り戻すぜ~!!

 

 

asashiroya.thebase.in